忍者ブログ
大航海時代はONLINEは楽しいぞぅ♪   (ブログ内での自分の名前出されるのはNG!という方はご一報を…すぐ修正いたします)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルさんから依頼を受け、いくつかの前提をクエを経たのち、
ペット「ペンギン」を捕獲してきました。
はじめての自力でのペット捕獲です。
ペンギンかわいいです!

pomはグレーのネコ「ぺむ」を飼ってるし、
天羽はコアラ「笙子ちゃん」を飼ってるので、
加地が1羽飼うことにしました。

名前は迷った挙句、「ルル」にしました。
凪ぎ…少しでも嵐の被害がないように…なんて願いを込めてます。

パンギン発見!

拍手[0回]

PR

ただいま天羽の海事レベルは58。
そろそろ上限解除しないと~ということで、頑張ってきました。

イベントはマルセイユの造船所横、フランス海軍士官に話しかけることによりスタート。
天羽はヴェネガレで出陣。
サントドミンゴの住人から場所の情報をゲットしたのち、1回目の戦闘へ。

改装重キャラック6隻。
意外とこれも結構装甲硬くない?^^;

サントドミンゴに戻り住人からまた情報ゲットして、2回目3回目の連続の戦闘へ。

戦闘用ガレオン6隻。
これはそんなに大変じゃなかったような~。

重ガレオン6隻。
天羽が旗艦だったのですが、敵旗艦プラス1隻とタイマン張ってたら資材切れで撃沈…。
( ;∀;) カナシイナー
ごめんなさい。

補給のためにいったんハバナへ。
今度は資材150を積んでやったぜぃっ!
リベンジ!!
…また戦闘用ガレオンからやり直しですか。
あくまでも連戦しろというのですね…。
白兵になり、行動力ゼロになり
「ごは~ん」と叫ぶ私…。
やっぱり足引っ張ってるじゃないか~~と泣きたい気分になりつつ。
なんとか勝ててよかった~。

サントドミンゴで住民に報告。
マルセイユへ帰還。
そして記念撮影!
ヴァルちゃんはオマケでw
クレスワさんはまだLV56に到達してないけど、お手伝いで来てくださいました^^

6275588e.jpg

これで心置きなく修行ができるというものです^^

拍手[0回]

「カリブループ」…それは沈没船の場所がカリブばかり連続して、他へ移動できないことをいう。

5ced099a.jpg

どこだコンチクショー(´;ω;`)ウッ…
メキシコ湾?パナマ湾?テワンテペク湾?
先月この地図を引き当てたときにメキシコ湾じゃなかったから、
運河輸送艦を使ってパナマへ向かってみました。
でも副官がうんともすんとも言いません。
おかしい。
近いとかいうはずが…。
たろさんに地図見てもらって、やっぱりメキシコ湾だろうと言われて、もどってみました。

………メキシコ湾でした………。
おっかしいなぁ。
無駄にうろうろしちゃったじゃないかぁ…。
カリブループ恐るべし!

そして、この次の沈没船もカリブだったら、もう一生抜け出せそうにないと思う。
(本気で…)

拍手[0回]

今回、造船屋に転職したのは何がきっかけだったかな…^^;
たしか突発的に誰かの船を1隻作ろう…そんな感じで転職したはずが
どうしてここまで多忙になったんだか~^^:

前回はちゃんと記録してたんだけど、もう記録する余裕すらなく、
ログを拾うのも面倒なので記憶だけを頼りにまとめ~。

  • クリッパー★3 at.リス他&カリカット
    4隻つくりました!
    ビーさん1隻、イーグさん2隻、pom用1隻
    …ちょっと待て!3人ともまだ乗れないんじゃ?w
     
  • コルヴェット★3 at.ベルゲン&ロンドン
    kijioさんからのご注文。
    スピード重視のローズウッド製
     
  • 作戦用コルヴェット★3 at.ベルゲン&ロンドン
    しんぺーさんからのご注文。
    こちらはいろいろ手違いがあり2隻つくりました。
    kijioさんのコルべと同じくローズウッド製
     
  • 戦列艦★2 at.ロンドン
    ゼルゼノンさんからのご注文。
     
  • ガレアス★3 at.マルセイユ&サロニカ
    ゼルゼノンさんからのご注文。
    まだ乗れないけどねw
    私が今後しばらく船大工に戻らないと言ったので
    慌ててw
     
  • 商用大型スクーナー★3 at.ハバナ
    こちらは2隻つくりました。
    ゼルゼノンさんからの紹介されましたぱっぱらんさんからのご注文。
    もう一つはリスボンの港前でバザコメ出してた方を拾ってきました^^
    快適に乗れてるとのことで、とっても嬉しいです♪
     
  • 重フリゲート★3 at.ナポリ
    誰からの注文だったかな…。
    覚えてないよ~~><
     
  • アラビアンガレー(★1→★3への強化のみ) at.ザンジバル
    ビーさんからのご注文。
    ビーさんもとうとう海事ですか~。
     
  • タレッテ at.ロンドン&マルセイユ
    おもちさんからのご注文。
    3隻鉄製タレッテ(-18%)…。
    造船時間1隻あたり2分…。
     
  • 商用クリッパー(★1→★3への強化のみ) at.カリカット
    カリカットでシャウトされてたのを拾ってきました。
    お礼弾みすぎですよ…と受け取り拒否をする事態に…w
     
  • クリッパー(★1→★3への強化のみ) at.カリカット
    こちらもカリカットでのシャウトを拾ってきました。 
記憶&記録に残ってるのは以上。
たぶんあと2~3隻造ってると思いますが…。



今回はとにかくクリッパーが多かった!
「まだ乗れないけど…!!」という注文も多かった。
かくいう自分自身も乗れもしないクリッパーを造ってるけど。
いいの!!
冒険職に転職してガツガツとクエをこなして
レベルあげてやるんだからぁ~(〃 ̄ー ̄〃)


次回「ペンギン捕獲大作戦」を決行します!
(オセロットも(・∀・)イイネ!!)

拍手[0回]

先日、放置していたイングランド国籍イベントの最終戦闘を終わらせ、完結(?)させてきました。

戦闘の際、お手伝いしてくれたエルさん、ありがとうございました。
結局天羽のクリ一撃で終わってしまい、何のためにお願いしたんだよ…とズッコケましたが。
わざわざ手伝ってくれたエルさんに花を持たせるべきでした><
(でもね、戦闘開始の位置が悪かったんだよ…(´;ω;`)ウッ…)

他国に比べ、戦闘が多く、海事はほとんど上げてないpomには大変でしたが、
(天羽ならまだしも…)
終わってみるとなんだか、さびしいですね……ってことで、記念撮影してきましたw

0c9bbf1b.jpg

↑ 女王様ともお会いすることはないかな?あるかな?
…ということで、一応記念撮影。

2337f980.jpg

↑ 左のマクレガーとは会うことないだろうなぁ…。

60cf4add.jpg

↑ じゃじゃ馬ライザ。
私はあなた達兄妹に振り回されてきたけども、楽しかったよ^^
(戦闘は勘弁ねw)
さらばダ!



拍手[0回]

どこまで暴走?w

先日、暴走ジベ(探検用ジーベック)でアジアに向かう途中、でました!
66%です!
極限状態まで積み荷を減らしてみたのですが、恐ろしいほどビュンビュンでした。
なんかもうクセになります~~(ノ´∀`*)ウットリ…
冒険レベル上がったらクリッパーに乗り換えるかもしれませんが、
やっぱりジベ最高!!
(って、ジベより速い船はいくらでもありますがねw)

拍手[0回]

先月から2つの商会に所属しているので、2商会分納品を準備しないとね~。

①ベルベットジュストコール又は竹ホウキ
②地方海賊への上納品

ベルベットジュストコールは随分久しぶりです。
前回は会長さんと一緒に作りに行きましたが、その時と今とでは納品に協力してくれる会員の人数が全然違うので考えるだけでクラクラします(^_^;)
20人(20キャラ)くらいは納品参加できるとのことで、1キャラあたり4着…80着っすか!
そんなにアイテム持てないよ…orz …と嘆いてみたけど、考えてみれば、そのうち4キャラは自分じゃないかw
作りながら納品して、アイテム枠をやりくりすれば何とかなるんじゃないか?
―――ということで、80着を目標に頑張ることにしました!
本当は縫製R3~6くらいの修行をしたい人がいれば、お手伝いを頼みたかったけどあいにく心当たりがないので、pomの管理技術上げの一貫と思ってがんばるぞ!

地方海賊への上納品はベルベジュストが片付いたら頑張るぞ!
あんちゃん、お手伝いするから待っててね~(^-^)

拍手[0回]

今回の造船祭りは13隻造船(または強化)しました。
珍しい二つは個別に記事にしましたが、あとはここでまとめておこうと思います。
  • 商大ガレオン(★1→★3への強化のみ) atグランドケイマン
    pompom、天羽の共用商大ガレオンをやっとこさ強化しました。
    いままで散々洋上で生産してきたのに、まったく強化しないままだったから、管理があんまり上がってません。
    あ~あ、もったいないことしたな…(´・ω・`)ショボーン
    でもいいさ、これで心おきなく大量生産できるさ!!
     
  • 軽クリッパー★3 at カリカット
    RedFieldさんからのご注文。
    改良フルリグドつけて、急加速…。
    乗り心地はどうでしょう?^^
     
  • 武装大型スクーナー★3 atハバナ
    たろさんからのご注文。

    急加速使うと超超超燃費わるいんだよねw
    鶏ニンでよかったら作るよ^^
     
  • 商用ジーベック★1 atアデン
    しんぺーさんからのご注文。
    チーク製にしました。

    やっぱりジベはいいなぁ…(´-ω-`)ウットリ
     
  • 商用大型キャラック★1 atリスボン
    イーグさんのお姫様専用w
    とにかく「安く!たくさん積めるように!」とお姫様からご注文受けましたw
     
  • ガレアス★3 atマルセイユ・サロニカ
    イーグさんからのご注文。
    銅製±0。
    イーグさんも大きい船乗るのか…。
    艦隊組んだら天羽の軍ジベがまた一段と小さく見えることでしょうね…。
     
  • 商用クリッパー★3 atカリカット
    エルさんからのご注文。
     
  • 探検用大型キャラック★1 atマルセイユ
    エルさんからのご注文。
    これでヴァルちゃんの海事学校演習するんだよね^^

  • 商用大型スクーナー★3 atハバナ
    エルさんからのご注文。
    他人のこと言えないけど、エルさんって船いっぱい持ってるな~^^;

  • 装甲戦列艦★2 atグランドケイマン・プリマス
    たまたまグランドケイマンに救命艇を作りに行った時にバザコメで造船希望出してた方からの注文。

    数時間待つ覚悟だったそうですが、タイミングよかったようで数分で私が声をかけたみたいです。
    待たないで済んだというお礼も兼ねて、ずいぶん報酬を弾んでくださいました。
     
  • ガレアス★1 atマルセイユ
    因縁のガレアス…。
    天羽用の銅製です。(←知る人ぞ知るあの事件…orz)

    とりあえず強化なしで使ってみるつもりです。
     
  • 曳航用ジーベック★2 atアデン
    イャンクック様からのご注文。
    ※すでに記事あり

     
  • 輸送用高速スクーナー★3 atハバナ
    pompom用。
    ※すでに記事あり
     

たくさんの造船で頭はパニック状態だったけど、なんとかやり遂げたぞ~~~!!
JB部品の管理は本当に大変…(-_-;)
造船祭りが終わったいまでも私のキャラの所持品はJB素材であふれていて、そして散らばっている…。
なんとかして整理せねばねぇ…。

ご注文くださった皆様、そしてJB部品製作などでお手伝いしてくれた皆様、ありがとうございました。
あなた方のおかげでpompomは造船屋としてやっていくことができるのです。
またほしい船ができましたら、遠慮なく声かけてくださいませ。
(転職証は2枚在庫を持つようにしてるのだよw)

拍手[0回]

輸送用高速スクーナー★3(急加速付♪)、pompom用に造りました。
でもまだ冒険レベルが微妙に足りなくて乗れません…orz
天羽の裏の加地を育てながら、冒険上げをするしかあるまい。

輸送用高速スクーナー★3 スペック

拍手[0回]

イャンクック様からご注文いただきました曳航用ジーベック★2を造船しました。
造船場所はアデンということで、リスボンから引っ張って行っていただきました。
ついでに提督居室(いまのところ使う予定はないけど)を作ってもらっちゃった♪
ありがとうございます。
ヤッタネ!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
天羽の軍用ジーベック作る時、探し回ったものね…(´;ω;`)ウッ…
在庫を持っておこうと思いまして。

 ↓ 曳航用ジーベックの外観。

曳航用ジベ★2

ご厚意に甘えて試乗させてもらっちゃいました(≧Д≦)
うんうん、やっぱりジーベックはいいですなぁ。
それにしても変わった帆だ…。
いまのところサルベージはやる予定がないので、自分が使うことはないのだろうなぁ…。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
pompom
性別:
女性
職業:
引篭り
趣味:
大航海時代online
自己紹介:
大航海時代Online[Zephyros]

pompom(イングランド)
天羽菜美(ポルトガル)
加地葵(フランス)
天羽波見(イングランド)
南条(イスパニア)
黛ゆきの(ポルトガル)
日野香穂子(ヴェネツィア)
最新CM
[03/20 いくはと]
[08/04 いくはと]
[04/23 壱]
[02/05 壱]
[02/04 美琴]
注意事項
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
忍者ブログ [PR]