忍者ブログ
大航海時代はONLINEは楽しいぞぅ♪   (ブログ内での自分の名前出されるのはNG!という方はご一報を…すぐ修正いたします)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゼッキー、いままでありがとう。

話相手になってくれたり、一緒にいろいろ遊びましたね。
音楽の話したりもしましたね。
独特の世界の持ち主だったな~。
ゼッキーの何気ない一言がグサリと刺さったこともあったっけ・・・(゚ ̄^ ゚̄)

ネット上ではありますが、知り合うことが出来てよかったよ。

また機会があったら戻ってきてね。
そして一緒に遊べるといいね。

本当にありがとう。

拍手[2回]

PR
帰還編-メスキータ登場


エルさんとそのお友達、あとシャウトで集めたメンバー、5人×2艦隊で行ってきました。

途中メスキータさんがお手伝いに来てくれました!

メスキータ>メスキータ参上しました!


と名乗りをあげて数秒後、


○○○が海賊精鋭隊Aを撃沈しました!



実際のところはなにもお手伝いしてもらってません・・・。


メスキータ>皆様の航海の無事を祈って。アーメン

天羽菜美>めすきーたありがとうw

↑ とっさのことで平仮名&呼び捨てでお見送りしました・・・。

拍手[0回]

私のライフワークになりつつある、ケイマンへの納品。
本当に手の焼ける子ですよ、ケイマンちゃん・・・。

せっかく中枢を2年近く維持しているというのに、周りの関心が薄れているように思います。
ケイマン中枢維持記録は英国人の誇りだと思うのですが・・・orz

代表的な納品物は
文化度:降誕祭アルバ・フレイアの像
商業度:ジュエルターバン

納品時の数値は「アルバ>フレイア」なのだけど、アルバは貴金属取引ないと大変で・・・。
コレを機に貴金属鍛えるかなぁ・・・・・(´・ω・`)

気持ち悪いくらいフレイア


納品手伝ってくれた方、本当にありがとうございました!
&溢れた勲記を買い取ってくれた方、毎度~♪

拍手[1回]

苦行でした・・・・。
山ほどもらえるロットもただただ邪魔で。
カンスト後、しばらく頭の中が回転不足でした。
お願いだから、もう造船修行は勘弁してください・・・・orz

造船2度目のカンスト

拍手[2回]

イングランドのジパング勅命達成の瞬間に立ち会うことが出来ました。
祝賀会にも参加しました。

先頭に陣取っているところが・・・・(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪

ジパング勅命達成!

拍手[0回]

回避指南書はガイスさんから奪い取れ!

現在天羽をキャラバンに転職させて、剣術・狙撃術の修行中。
でももっと効率よく上がらないものか・・・。

そこで『回避指南書第3巻』(クイック特化+6)という物に目をつけました。
ファマガスタの奥地、パフォスのガイス・ガーニムさんがドロップするもの。

ガイスさんに「ちょうだ~い」と粘着すること30分、
まずpomがゲット!(収奪スキルなし)
よし、もう1個頂戴するのだ!と延々と粘り・・・4時間で最終的に2個の収穫でした。

・・・本当はもっと粘りたかったけど、ロンドンで大海戦の説明会あったから泣く泣くパフォスをあとにしました。

拍手[0回]

ここのところ、天羽の狙撃術を銃士であげてきたんだけど、
銃士って剣術は非優遇なのね><・・・ってことで、
またしても転職することにしました。
(洋上戦するなら、銃士のままでもよかったんだけどなぁ・・・)

戦闘経験はとくにいらないので、狙撃・剣術ともに優遇である商人職
キャラバンに狙いをさだめました。

クエ出し、達成に必要なスキルは調達・家畜取引・探索R7。
天羽に新たに家畜取引を覚えさせるのは無駄だし、何よりスキル枠がない・・・。
ということで南条君、出番ですよ!
家畜は調理上げのときにある程度まであげてあるのでOK。
探索は探索用ツルハシ(+2)でブーストすればOK。
調達は・・・・。
・・・・R1からのスタート・・・。
調理修行で作りためた木魚を携えてナント南に篭ること3日、素でR7を達成!
よし、クエに必要なお馬さん30頭も捕獲したことだし、変装もばっちりして、
いざアレクサンドリアへ・・・・!
・・・その前にもう一度攻略wikiで確認を・・・(行って出なかったらいやだ><)

海事名声10k必要ですってぇぇぇぇぇ!!?(@Δ@;)

そんなにないよ><
(残念すぎるよ、南条君!)

泣く泣く海事修行の始まりはじまり・・・・。
アンちゃんのアラガレを借り、機雷をひたすらばら撒き続け数日後には名声10k超えました!

もう大丈夫だよね?
条件そろってるよね?!(ドキドキ
ビクビクしながらアレクへ。
斡旋書10枚程度ですぐ出ました!
クエ内容はウマ30頭をカイロへ届け、あとはカイロ対岸とアレク西の上陸地点のオアシスへいくだけ^^
これなら、周りに手伝ってもらわなくても自力で転職できる!
わ~い♪

拍手[0回]

ずいぶん前ですが、商会内で「クスコ・マチュピチュ」ツアーを実施しました。

時間をおいて2回実施。
戦闘はクスコのクエで洋上戦、マチュピチュのクエで陸戦がありました。
景色がきれいで楽しかった~^^

現在、商会に新人さんはいられてるので、またタイミング見て一緒にいけたらいいな^^

拍手[0回]

PC1台しかない実家への帰省にむけて、天羽をもう一度銃士に転職させるべく、
2度目の銃士クエをしました。
(今回の帰省中はずっと陸戦修行をしました)

急に思いついたため、強引に陸戦が強そうな&インしてるフレを呼びつけてクリアすることができました。
お手伝いしてくれた方、本当にありがとうございました<(___)>



シダッチが陸戦なら「キャラバン」もいいと教えてくれました。
次はキャラバンになってみたいかも~^^
(戦闘ないから迷惑掛けないし、もう戦闘経験は必要ないしね)

拍手[0回]

特殊整髪料を格安に売ってもらえたので、キャラ作成以来初めてpompomの髪型を変えました!
前の髪型は当時の自分の髪型にそっくりだったので選択したのです。
(学級委員長っぽいとか言われましたが・・・)

これからはライザヘアーのpompomをよろしくお願いします!
(相変わらず紫髪ですけど~♪)
f7b6f90f.jpg

拍手[0回]

プロフィール
HN:
pompom
性別:
女性
職業:
引篭り
趣味:
大航海時代online
自己紹介:
大航海時代Online[Zephyros]

pompom(イングランド)
天羽菜美(ポルトガル)
加地葵(フランス)
天羽波見(イングランド)
南条(イスパニア)
黛ゆきの(ポルトガル)
日野香穂子(ヴェネツィア)
最新CM
[03/20 いくはと]
[08/04 いくはと]
[04/23 壱]
[02/05 壱]
[02/04 美琴]
注意事項
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
忍者ブログ [PR]